スポンサーサイト


勿怪の幸い~♪

いつも 週末に おかずの作り置きを作っておく

           大好きな 煮物系が多いんだけど・・・

    悩みは 日に日に味が濃くなること


 
・・・ で     

 『  大きく切れば 浸み込みにくい 』 
     IMG_2086_convert_20111106203151.jpg


  そして 最後の数分 さつま芋を 乗せて エコ 



  。。・・。。・・・ そしたらば   
    
       残ったさつま芋に 肉じゃがの味が浸みて  美味しい~の
         その上  大きいから 数個でお腹一杯に

  うずらの卵は無かったけど さつま芋で 大満足  
     
スポンサーサイト

COMMENTS

今回も・・・

きゃさりんさんこんばんわ。
我が家は・・・煮物大好きなんで早速、明日にでも真似させて頂きます。
写真見てるだけでおなかすいてきちゃった・・・

また明日・結果報告させて頂きます。

中味 いろいろ?

e-343 み~ちゃんさん

  うちの肉じゃがには あと 糸こんにゃく と うずらの卵 が入ります

    他のお宅は どうなのかな??

今回も・・・2

きゃさりんさん!こんばんわ。
今日の夕食メニュ-に作りました。我が家も肉じゃがに糸こんにゃくはいれてます。うずらのたまごとさつまいもを今回マネさせて頂きました。
家族には何も言わずだし皆で食べました。いつもとは違う具にちょっとビックリの家族・・・でもだま~ってたべてくれてました。うずらのたまごは下の子にかなり喜ばれました。

たくさん作ってしまったのでかなりのこるかな!!って思ったけど殆ど残らず・・でした。

美味しいメニュ-ありがとうございました&また宜しくお願いします。

よかった~

e-429 み~ちゃんさん
    食べて貰えて よかったです
  作るの大好きですが やはり 「食べてくれる人 あっての 料理」ですから
   一人だと  品数少なく 簡単・省略で作ってしまいますe-351

  今日も 白い御飯に漬物刻んで混ぜて 見切り品の天ぷら蒲鉾を甘く煮たのと 落とし卵して 食べました

    これでも痩せないから 摩訶不思議ですe-263

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

