

情けは人の為ならず・・・でも人の為でもあるよ!

  
      先日 雨の日      仕事帰り

 おばちゃん風な人が ニコニコして道の端にギリギリ寄って あたしをニコニコ見ている

  「えっ 知り合い? 患者さん??」と思いながら 近寄ったら
     単に 道が狭く 傘がぶつかるから うんとこ端で 待っていてくださっただけ


  わぁん なんて 善い人なんだぁ  
              あたしより年上なのに
  




また  テクテク帰っていると・・・

  今度は 無理やり頭から駐車している車の向こうで 女子高生が止まっている

  「えっ  どうした?  待ち合わせ??」と思いながらすれ違うと
   これまた 車で道が狭くなったから あたしに譲ってくれていただけ


   わぁん  なんて 善い子なんだ (無愛想だけど)
          親御さん良い躾されている 
  



    世の中  まだまだ  捨てたもんじゃない

 こんな些細な事が 本当は大した事なんだぁ~~

  

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

