

トラックバックテーマ 第1297回「あなたは涙もろいですか?」

   涙もろいです

     ドラマ観ても 本読んでも 新聞の記事でも 
       何かに 感動しても 泣いてしまいます


        ・・・ でも  

実際に 
   目の前で人が死んでも  何故だか 涙が出ません
 


 

    恥ずかしい経験ですが…

 若い頃 受け持ち患者が 亡くなった時 
  号泣して エンゼルケアが出来ず 先輩から ひどく批難されました

    
    何故 泣いたか 。。。

 亡くなった患者は とてもとても優しく 自分の事より他の人に…という人で
  肉親からは 縁を切られ   一人で亡くなったから  。。。   

   『こんな 死に方もあるのか』 と ノックアウトされてしまってのです

              (プロとしては 失格ですが


 
   ・・・だから 

   即   亡くなる時つらくはなかったか? と見てしまうのです

       息を引き取る時 苦しくはなかったか?
       痛がらずに 引き取ったか?

 それが気になり  楽に引き取られると   
   不謹慎ながも  
          あ~ぁ よかったぁ~! 
               と 思って 安心してしまうのです 

         だから 涙が出ない 

  その上 隣で号泣している人が居たりすると 
    段々 落ち着いてきて 冷静になるみたい


   自分は 冷血人間 だと思います

     ( 言っときますが こんな自分が嫌いです )
    

COMMENTS

それは・・・

今はきゃさりんさんが、立派なプロになられたということですね
ストレスがたまる大変なお仕事でしょうが、やりがいがあるでしょう?!

冷血人間だなんてとんでもない!とてもお優しい方なんですねぇ
そんなきゃさりんさんが、大好きですよ♪

恐縮です

v-22 Dear ぴとらさん
    嬉しいお言葉  ありがとうございます

  韓国ドラマの泣かせどころでは 制作者の思惑通りに 号泣ですe-444
  あ~ぁ またやられる! …と解っていても 泣かずにはおれないe-452 
  
  韓国ドラマではないのですが 今 華流ドラマの『秋のコンチェルト』のド嵌まりで 腹立てたり泣いたり の毎週です

  「 ドラマって 本っ当に いいですね~ 」 ですe-266

     冷血 ではなく ドラマに関しては 熱血人間みたいですe-269

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

