

考える秋である!!

    韓国ドラマの 『メリは外泊中』 。。。 週1の楽しみなんだけど


その中で メリのお父さんが言うの
       『 愛だけで 50年は暮らせない 』  って・・・


  そうなんよね~   あたしも愛だけで結婚して 出た結論が
         『 愛と…   お金が必要 』 だったんだけど


  ムギョルが 『 愛だけで難しければ 義理 』
    メリが 『 うん 義理があれば 大丈夫かも
               義理堅く ずっと 一緒にいたい 』って
 
里美八犬伝の 仁義礼智忠信孝悌 みたい

  
( 外国ドラマでは 宗教が絡んでくるから 少し意味が変わってくるんだけど…  
    訳の仕様で変わるから こんな時こそ 韓国語を理解していたかった

 

  フムフム…  そうそう…  と思いながら ふと考えた

  義理 である結婚生活が 30年も経つと
            に変わっていないか
 
             

 愛で 婚姻を結び 
  婚姻を結んだから 理を以って 務める --- これが結婚生活なのかなっ


     結果 : やっぱり 義務なんじゃん 




     

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

