スポンサーサイト


Lovely Mint~☆

この前 韓国に行った時 買い忘れた  はっか飴 
          IMG_2021_convert_20110930211016.jpg
  
    先週行った姪っ子aiちゃんが 買ってきてくれましたぁ~~

  その上 大好きな 韓国のり・ゆず茶 まで

このはっか飴  昨日観た「がんばれクムスン」で 
     クムスンがお婆ちゃんにお土産であげたはっか飴だ

 

  元々はっか好きだったあたし  
     チュ・ジフンの『魔王』で ホームランしてしまった

 山本周五郎の「五弁の椿」で 殺人跡に椿の花びら一弁落とすように
   チュ・ジフンが一人殺しては オモニの好きだったはっか飴を食べるシーン

        あの 乳白濁色に魅せられて・・・

 
韓国に行った時 焼肉食べて会計の時 
    お店の人に自由に食べていいと貰ったはっか飴の 美味しかった事
 
「 これこれ~   オ・スンハ だぁ~~ 」って 思ったもん

  
   aiちゃんも 同じく 焼肉後に食べたはっか飴が美味しかったって 
 
 ( もしかして 同じお店? 
     あたしが食べ損ねた ソルロンタンも食べたらしい 

          いいなぁ~~~ぁ   )

        
  
   しばらくは 韓国に行けそうにもないから
    今は このはっか飴を    大事に 大事に 食べよう~ っと 

  
 
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

