

トラックバックテーマ 第1284回「秋の味覚といわれて思いつくのは何?」

  『 秋刀魚 』  『 マツタケ 』  ・・・ が正解でしょうが ・・・


          ブ ブゥーーーッ 

    あたし 秋刀魚 より 鯵
         マツタケ 食べた事 無し
 ・・・ 


 
   ド田舎育ちのあたし
   
         といえば 運動会
                親が必ず来てくれて  一緒にお弁当を食べる日

   だから  栗 ・ 梨 ・ 皮がまだ青いみかん… かなっ


   田舎だから 秋刀魚なんて そんなに食べなかったし 
      ましてや マツタケなんて 「何それっ?」ってなもんです
           ( 自分んちの裏口に椎茸作っていたし)


  今年なんか 生秋刀魚が出てきて 残暑盛りで『秋』なんて 思えなかったもの

でも 暑さが気にならないtetsuは 
    石やんで炭火焼きの秋刀魚を食べて 美味しい~・秋だぁ~ って言っていました

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

