スポンサーサイト


一人旅 。。 

     行ってきました
          一人旅  。。。 ツアー参加で 

    出雲大社・足立美術館・鳥取砂丘・後楽園 の 一泊二日


 特に 大変なことはなく  ん~~~ 強いて言えば ・・・
   
     「 感激した時 無言で終る 」  ことかなっ


 でも いつも 一人が多いので  一人言が癖になっているから  
    自分的には 別に 変でも大変でもなかった 

 
          には  iPod  、   には 

   これさえあれば  時間なんて 全然気にならないし
    バスの中  ほとんど うたた寝していたから・・・

 (  いやいや・・・ ガイドさんの話を聞いているんだけど
      お隣さんが とにかくよく寝る人で つられたのかな~?? 

     いや・・・  ハッキリ言って 
         ガイドさんの話が よくカムもんで 聞き難かったし!!)


     でも でも  楽しかった~~ 



 


   最初の観光地   後楽園 
       IMG_1886_convert_20110925140613.jpg

  とっても とっても  お天気が良くて 

   ( 田舎の為か ) ビルらしき建物が ほとんどなく
      空気が めちゃくちゃ 綺麗で  景色がと~~ってもよくて
   
    緑の鮮やかなこと  見事でした 

 (よくわからないけど) 一つ一つの配置・大きさも 美しいでしょう


  空の青  雲の白  植物の緑  
    石道の白  建物のこげ茶
  

  波紋一つない池に写る 空や木々が 写真のようで・・・
 

 まるで 時が止まっているようで  せかせかしている人間(=自分)が 哀れにさえ思えた 


 上流家庭の人たちが上品なのは
     広い家に生まれ 広く美しい庭で 育つからかも・・・

  ・・・ って あたしだって 見渡す限り緑の畑で育ったんだけど…なっ

 あっそうそう  
     育てた親が 朝から晩まで、1年中せかせかした農家の人だからねっ

       う~~~ん 納得 

 (  でも おかげで あたしなりの良いところも育ったわけで・・・
      って 自分で自分を褒めて 有森選手か!   )


    さすが 日本三名園と 云われるだけある

  あたし的には 冬に行った 兼六園より 好き
 
入った瞬間 息が止まった(時も止まった)気がした
  
  ( 観葉植物好きのあたし 花の鮮やかさも好きだけど
       緑の奥深さが 大・大・だ~い好き だからかな!? )
 

雨女のあたしが こんなすばらしい名園をいい環境(と運)で見ることが出来て
    
        感謝 です  

                              。。。くつづ
     
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

