

反省~

  自分の事 『 短気 』とは思っていたけど
      
      『 せっかち 』 とは 思っていなかったんだけど・・・


   どうも  『 せっかち 』 みたい・・・


人の話を 最後まで 聞けないのです

  まとまってなかったり  話が反れて行ったりするのは 
    前前から 我慢できなかったのですが…   ← これ 短気 よねっ

  今では 話の途中で 話を切って 自分の目的に持ってくる ←これ せっかち 


  仕事柄 年寄り相手だから  最後まで聞いてあげるべきだと 思うんだけど
    待っていたら 辿りつけない可能性大 なので いい加減なとこで 切っちゃう

       ・・・ これが 15年 積もり積もって こうなった




  。。。でも そうなら うちのあたしより長いスタッフもそうなはずだし・・・


   う~~~~ん  短気が肥やしになって せっかちを育てていったのか



 

 ・・・ と思ったのは ・・・   
   
          今日  。。。

   「 予約の患者が 19名 」 という 喜ぶべきか悲しむべきか の状況で
『 今日は じっくり 聞いてやろうじゃないか 』と課題を出して 挑んだ最初の新患!

 「はい」と「うなずき」を交えて 頑張った   頑張った   頑張った

 患者さん 段々 思い込みに傾いていく・・・
        間違い が 正論のように 変わっていく・・・

 

   あたしの 心の臓がイタミ出す

   あたしの 声帯が 開きたがる


       とうとう 我慢しきれず ~~~ 

          「 それは 違うんですよ  」

    ~~ それから 喋る 喋る 喋るーーぅ 
            我ながら ビックリするほど バカ丁寧にーーぃ


   結論   -ー---     我慢 大敵  

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

