

日本語だもの 何が悪い!

  先日 「方言好きになった」って 書いた

 
 したらば     今日 変な患者が来た(らしい)


 受診の目的の症状を聞いていて ・・・

 スタッフ ; 「 ・・・ 目が重たいのですねっ?」

  ; 「 『重たい』じゃないだろう!?  『重い』だろう!! 
         僕は 標準語を話すようにしている  」


 スタッフ ;      

                     ・・・    
           ( 思い出した このジジィ いちいち しゃ~しぃ人だったぁ~ )


   
   そう そう  もうず~~ -- ~~ っと前に来たことがある人だけど
        顔見て すぐ 思い出した 


 うるさくて うるさくて ・・・  
   自分が正しいと思っているから 始末に終えないジジィだった

     それだけ インパクト有り過ぎのブラックリストの患者だったぁ~ 


  おい   標準云々言う前に  
      
     ・ ・ ・ っていうか ここ 小倉ですから小倉弁で十分でしょ

      郷に入っては郷に従え つーんだよっ      
    

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

