スポンサーサイト


参拝に惨敗(涙)

   お盆の最終日  
          お墓参りに行った



 わざわざ 値段の高いナーセリーで 残り物の元気の無くなった花を買い
        お線香を売っているお店を探し・・・

  やっと 見つけたお店には 元気のいい綺麗な花がたくさんあり
      自宅の目の前と同じチェーン店だった 




 墓所で お線香に火を点けた

  残っても何だから  全部点けた

       なかなか 全部には点かない 
  
 tetsuは 頑張った

   

    点いた 点いた     点きすぎたぁ~~   

  当たり前なんだけど・・・  
              燃える  燃えるーぅ   

      二人して フーフー息吹きかけて 炎を消そうと頑張るけど 更に 炎パワー
    
 

 やっこさ 消えて ・・・  さぁ~ お墓参り

   お花を差して…  お線香をあげて・・・  心沈めて 手を合わせ・・・
   
            「 南無阿弥陀仏・・・ 」


 
 ・ ・ ・ と 
       
      te; 「 あっっ  違っとったぁ~~~ 」  


      あ;   ・・・ お隣の○ムラさんの墓 でした 

  
 慌てて  花を抜き 熱い線香を取り 慌ててお隣へ 


ご先祖様 こんな間抜けな子孫を 
          どうか お守りください
 

     
    
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

あははi-237
にぎやかなお墓参りになったねi-278
ご先祖様も笑ってくれたことでしょうe-68

冷や汗

おじいちゃんの苦虫噛み潰したような顔が 
     目に浮かびますv-399v-356

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

