スポンサーサイト


上に立つ者 人を思いやれよ!!

今日・・・ もとい 昨日    堪忍袋の緒が切れた 

 
   初診の患者 ( 本人曰く 元医療従事者 )が 白内障で来院

  最初から 感じ悪くて 。。。(知ったかぶり つーの!?)

   ただでさえ 待ち時間が長いのに 要らん事ばかり 偉そうに長々と

 
 Pt.; 「 先生の説明が たいへんよくて・・・」 

 Dr.; 「 それで スタッフが 腹立てるんですよ 」(以前は暴動とまで言っていた)

   ( キレたのは あんただろうが  だから こうして必死で口出さずに 針のむしろに立って居るんだろうが )



 Pt.; 「 先生が 名医だと聞いて・・・」 

 Dr.; 「 以前は 世界的に名医でしたが 今は ・・・ 」
    
  ( ・・・ あとはもう 頭が怒りでまっっ白になって 覚えていない  )   
  

 
 Pt.; 「 先生が お話好きだから つい・・・」 
  
  ( ・・・ だから 1~2時間待ちが当たり前 なんだよ
       待ち合い室 見てみな  まだ 30人くらい 待っているだろうが )
  


 Pt.; 「 今から 手術 出来ませんか? 」    

       。 。 。   バカ か    


  でも 医療従事者だったら 
    他の患者の事を思いやれ つーの 


  質問したがりは解る  ・・・   
  特に あんな人は 偉い人から答えてもらわないと 自分のプライドが許さない
  私達スタッフを 半分 見下しているから 先生から聞きたがる  。。。 


    あたし  どうしても  どうしても  ど~うしても  耐えられず ・・・

  
        「 プチン 」  
             と 音がして 

 「 手術日を 決めない事には 話が進められません 」  と 話を 切ってしまった


   怒り MAX   だったから
        上機嫌のDr.が あたしに話ふっても  無視 

人間 切れた緒でふんどし締めたら 怖いもの無し やね


     いつでも  辞表 書くわぁ~ね 


    
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

