

疑問??

    って どんな風に 伸びていくのだろう

     は 解る
       毛根から 草木のように 伸びる 

 でも 爪はくっついている部分があるでしょ
      ひっかけたりすると 剥がれて痛いとこ

  血豆が出来たら 段々先まで来る…という事は 全体が伸びているという事でしょ


   
『なんで 疑問に思ったか』というと ・・・

   足の第1指が 巻き爪でちょっと痛いのです

     バレーをしてからだと 記憶しているんですが
      痛いから つい深爪切りをしていたからだ と思います
  
   だから う~んと 伸ばしてみようかと・・・(清潔な感じで!)

    
 そうしたら 「生物学的に どうして伸びるのか?」が気になりだした

                  ・・・ というわけです 


  解ったからといって 急に伸ばせるわけでもないのだけれども・・・

    
   

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

