

イルボン in ソウル 。。 ⑥

   ピカつるきゃさりん への その1



 よもぎ蒸し (韓国伝統 らしい
    
        穴の開いた椅子に坐り 
  しっかり しっかり しっっかりーぃ  …足を開く
     椅子の下には たくさんのよもぎが入った電気鍋があって グラグラ煮られる
   
     あたし達は 照る照る坊主の様に 顔以外は ナイロン袋に 包まれる

  
  そりゃ~ぁ 暑いのなんのって・・・ めっちゃ 暑い

   下の大事な…この年では 別に大事でもないけど…所が かぁ~って 暑くて 汗ダラダラ

 途中 係りの人が 「暑い?」と聞くので 正直に答えたら 
    ちょっと 弱めてくれた・・・はずなんだけど 空気が入ったためか 
         更に暑さ   の倍の 

  よもぎは 生理不順など 婦人科に効く   そうだ 

 そこで 隣に座った人と 仲良しに 
      
        所謂 『 仲間意識 』 
  もちろん  日本人    札幌の人 

    その人と 「 今更 そこが元気になっても ね~  困るよね~ 」と話した

 あの うざったい月1の女の子デー…この年になっても そう言うのだろうか???…と 
     おさらばして 清々しているのに 

 ・・・ で 時間がきたら 照る照る坊子で 気分爽快




次  薬草サウナ  。。  これが 汗蒸幕 かな

    これまた 日本人 ばっか
    
      下が すっぽんぽんなので 膝立てられず 
            隠しながら ひたすら耐えた




次  地下に降りて ドーム型のサウナ
    
    これまたまた 日本人ばっか

      momoの色白に みなさん ビックリ
       ( さすがに 「 よく 言われます 」はなかったが… )
       連れの人の顔見知りか momoは北海道人 と間違われる

    まさか 九州人 で あたしの子 とは見えなかった・・・のだろう…か・・



 やっと  シャワー後 風呂      

               
 


・・・ そして この後が   
        ・・・ 魔 の  マグロ     状態  

                    To be continued

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

