

イルボン in ソウル 。。③

 IMG_1569_convert_20110624235442.jpg
 

       仁寺洞で 驚いた事 
 
 あんなにたっくさんの人・人・人 の中で 
  日本人を見つけて 日本語で声掛けてくるお店の人

     それは それは すっごいの

 なんて言ったかは あまりにたくさんの人から 声掛けられたから 覚えてないけど
 
実際に 『白くて たくさんの糸のような飴で 何かを包む』パフォーマンスしながらのお誘いが 多かった
 ( 調べたら 『 クルタレ 』という 伝統宮廷菓子 だって)

  若いお兄ちゃんが 軽い手さばきで 伸ばして巻いて・・・喋って・・・


 ??  ?? 
     日本人と韓国人の区別は 何だろう?? 

    髪の色 ・ 目の色 は同じ黒
    肌の色も ほぼ 同じ
    髪型 ??  服のセンス??
 
   momoは 全く違うけど あたしの顔は 韓国系だと 思うんだけどなぁ~


 品物は 安いちゃ~安いけど  変わらないちゃ~変わらない

 子物やアクセ ・ 食べ物 ・化粧品 は安いね



 とりあえず 往復して 

  地図を片手に・・・ もとい・・・ 両手に 徒歩で帰ることに
                     ↑
     左手に地図 右手は 指差し確認の両手です

 「この道は どれ?   この店は?ビルは?」
 「 このまま行けば 川に出るはず ・・・    ほらねっ

 ~~な~んて 言いながら  お茶もせず 頑張りました

  でも これが 楽しいのよね~ 
       一人じゃ 不安だけど 仲間が居ると 強くなるから不思議
   
   まぁ 本当は 何かあったら タクシーに乗ればいいしってなもんです
                初乗りは W2400 → 日本円で 約192円     


   ・・。。・・  ・・。。・・  ・・。。・・ ・・。。・・

  IMG_1585_convert_20110624235619.jpg
    清渓川 。。 ドラマ 『アイリス』のロケ地

 川沿いの壁画      IMG_1582_convert_20110624235522.jpg
        

  
   ぼちぼち 脚が疲れてきた 

     ずっと 歩き通しで 足の裏に痛みが…
 
  気持ちは まだまだなのに・・・
  もっと もっと 遊びたいのに・・・

        こんにゃろめっ      

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

