

トラックバックテーマ 第1191回【じゃがいも料理】何が好き?

     うん~~~~~ん 

 久し振りに 真剣に考えました  …が 決められませんでした


  コロッケ大好き  
   ポテトサラダも (サラダの中で1番だぁ~~

 小さい頃 母が作っていた
   ただ 潰して小麦粉はたいて揚げた( コロと呼んでいた)のも
   細い拍子切りしたのを バターで炒めて 塩コショウしたのも 大好き
  
 厚き輪切りにして 焼いたのも…

  もちろん 肉じゃが も ポトフに入ったのも
   クラムチャウダーやミネストローネに入っているのも

  グラタンに入っているのも ミートソースかけてチーズ乗せて焼いたのも 

 
 男爵 も メークイン も 出島 も…って 料理じゃなくなってきている 

   じゃが芋  ・大・大好きだぁ~~ 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

