

夢のお供 『夢魅し 旅介』

  じゃじゃあ~~~ん   ついに 買っちゃいました
  
           『  MY MAKURA 
       IMG_0369_convert_20140717213908.jpg

  「めまい防止は 高めの枕が良い」 ということを聞いて 少し高めにしたら
 朝の目覚めが悪く 頭の付け根(首との境)が カッチカチで
 毎朝 頭重感↑で 脳のゆらゆらも手伝って 具合悪い毎日だったノダ

んで 思い切って
        「買っちまいな」 となったのであ~る

1日の1/3~4時間は 寝ているわけだから そう思えば
        少しくらいの贅沢は いいんじゃない
 体が資本 → その体を動かすには まず休息・エネルギーチャージ

 活動始めの目覚めは 大切 ・・・

   なぁ~~~んて 言い訳 理屈 理由は山ほどあって
 最後は
     『 頑張ってる自分への ご褒美 』 




 まず 
        適正な枕についての 説明
             位置
              首の位置
             高さ
              仰向け 右横 左横の頭の位置
   実際に 枕の下に 手を入れられると 微妙な高さで 随分と変わるのを痛感!

 次に
        アンケート
             今の枕の材質
             布団の硬さ (畳 or ベッド) 
             今の体の状態    等 ・・・

 そして 
         あたしの枕 作成 
              あたしの好みも交えながら 理想の高さを探す
          仰向けで寝て 脊椎に沿って計測(?)
          立って 頭から首の湾曲測定
     

       40~50分 後   
                出来上がり 


 最後に    作った枕の微調整   
        
実際の布団の硬さ 柔らかさによって 体の沈み具合や湾曲が変わるので
 何回でも 調整してくれるらしいし 除菌・乾燥も 無料で何回でもしてくれるらしい


   世界 イヤ 宇宙で一つしかない あたしだけの枕

なかなか寝付けないし 熟睡感も少なく
   めまいを経験して 朝が怖くて 目を開けるのにため息がでる毎朝
    
 夜寝るのも 朝目覚めるのも 気が重く 悲しくなるあたしだったが
        ちょっと 楽しみになってきた
              
