

静脈瘤(左下肢)レーザー手術 ― ①

  ・・・  もう 4ヶ月も前だと 記憶も 薄れ薄れ ・・・
         なんとか 思い起こしながら  記録として 書いておきましょう 


とりあえず   恥ずかしながら 手術前の足をば!!
     IMG_0086_convert_20140630212636.jpg
       縮小具合が 横広になっちゃって
          ・・・ って まぁ~ 実物もこんな感じだけどねっ
 
 みみずが這ったような 汚い足
    爪の色も死んでしまって 青白い
         足の色も悪く 血行の悪さゆえの 青紫で・・・ 


 

手術 当日
日帰り! とは言え 朝も早から 行ったのに
     案の定 待たされて ・・・ やっと 病室へ

パソコン入力のアナムネ(問診) これから・退院・その後の説明
      体重・身長 測定  
         病室(空きが無くて 個室)入室 ~ バイタルチェック
   紙パンツに着替え 術衣を着て お迎えを待つ ・・・ の前に 一部分の剃毛

                   

       手術室へ     一丁前にストレッチャーで
          観察への好奇心一杯で ドキドキより ワクワク
             


手術室
       思ったより 明るくて ピッカピカのキッラキラ~
    だって 移転して まだ間もないんだから 当たり前!
 あたしが勤めていたのは もう 30年以上前で その時既に ボロッちーかったもんね


 手術台に移って  バイタルチェック  点滴
看護師さんが 優しく声掛けしてくれて これからの説明もしてくれて・・・

Dr.2名 入室    看護師さんに確認  全て 準備OK

Dr.から あたしへの声掛け  
      痛み ー 麻酔の注射 や レーザー時  その後
      レーザー照射時の感じ
    ( 他に まだ あったような気もするけど ・・・
           第一印象とは 違って ちゃんと 説明してくれた  )


  左足の甲に 何やら 書かれた気が  ← 後で見たら マジックで してあった

  足一本  全部 消毒!
          冷たくて くすぐったい 

 さぁ~  ここからが 本番
         痛いのか? 痛くないのか!?
            まさかの 心地良さか!?
  お産の痛みに比べれば 屁でもないでしょ!!!!
       いやいや  また別の世界の痛みなのか?


    ・・・  お~~~っと  またまた 寝る時間となりました
                        
               つづきは また後日
