

お気に入り♪

     IMG_0104_convert_20140202151425.jpg
 娘からのプレゼント  活動量刑

  時刻
  活動カロリー
  総消費カロリー
  脂肪燃焼量
  歩数
  距離  
  階段上り歩数
  早歩き歩数
  階段上り目標時間
  早歩き目標時間      が表示される

      自分の目標値を設定して 達成すると 万歳マーク が出て
        今日も1日  頑張ったねあたし   って 幸せ気分になる

  いつもの歩行や移動が 
    ちょっと意識したものとなる ←ある意味 これでダイエットしている気になっているしぃ!

   ほら [ストレッチや筋トレも 意識が大事!]っていうでしょう!?
     だから 結果は出なくとも(涙) どこかで効いている ←と思いたいあたしぃ!




先日 おなじみの患者さんから
   「 あなた 少し スッキリした?」 って聞かれた
   「 イエイエ 全然変わりませんよ 相変わらずのブクブクです」って答えたら
   「 年取ったら 痩せない方がいいわよ
         痩せたら ほら 貧相 に見えるでしょ!?」だって!
   だいたい  辛口の患者さんだから 思ったままを口にされたのだろうが…
     ということは
         貧相に見えたから 痩せたと思ったのか?
         痩せていたら 貧相に見えるから食べろと言いたかったのか?
         もしかして あたしには 福相がないのか??

  まぁ~ 痩せてヒョロヒョロ~なんて お天道様がひっくり返っても無理 だから
   こんなことくらいして 気持ちだけでも 引き締まった体でいたいなっ
         
