

脳内散歩♪

 暑い暑い毎日

    『暑~~いー』という単語を発した回数を数えたら いくつになるか?
        って 考えただけで暑いからや~めたっと



 緑の木々が作る影の写真を見ると 涼しく感じる
    空気が冷たくて 吸い込むと 肺に冷気が沁み込む感じ


 「 おお~ これは』と
   今日 整形外科の帰り (すべり症で腰痛なもんで) 敢えて公園を通って
         
      すぅ~~~~~っ

   ・・・      あつーーーーっ  
                   熱気が かぁーーーーっと 沁み込んだ

 バカでアホな あたし




うちの スタッフが…
  「4.50歳過ぎると 身体ではなく 首から上に汗かくんだって

  そういえば 昔は背中や 胸に谷間(平野!)に流れる汗を感じていたけど
     ここ数年は 顔 ひたすらに粒の汗玉が

 しわ・シミ・弛み・白髪・・・etc. 実感する老化はいろいろあるが
             汗かく場所 まで 

  恐るべし 老化



今日 ケーキ大好き糖尿病の患者さんが言った
  「 あたし  どうしてもケーキが食べたくなったら いろんな種類のケーキをたくさん買って 1個か2個食べて 残りはみんなにあげるの!」

  おおーーーぉ 和食は目で食すというが  ケーキもしかりなのか

         すごいぞ!  太っ腹さん!!

 でも うちへの差し入れは一度もなし
                    ↑
                   コラッ
