

薩摩じゃっど 。。③

  1列目にyoっちゃん夫婦、2列目に姉夫婦と義母さん、3列目にあたし達
      yoっちゃん夫婦が 初カーナビに 入力! 
         それぞれに やれ名前を入れたらいい! やら
          電話番号が 確実!  やら・・・

  発車した 最初の信号から 「右だ」 「いや 左やろ!?」 と 大騒ぎ
   
       (  何のための ナビやねん 

  2列目が スマホの地図片手に 声が飛ぶ
 
    「 この ナビ 当てにならん! 」 

       (  じゃぁ~  なんを 当てにするん? )
  
    「 逆やない? 」 「 え゛反対込んでるやん
    「 そう そう こっちで よさそう~」
    「 おいおい  ナビ Uターン させたがっとるぞ!」
    
             
    「 おいおい ナビ 高速に乗せたいらしい 」
    「 器械を 信じたらいけん!」 「 何で地図貰ってこんやったん

    高速乗ったら ・・・  「 あっ  今の 左やろ
    「Uターンしよっか!?」   「 ダメダメ!! 次にインターチェンジまで行かなぁ~ 」

   「あっ あたしが 鹿屋の住所入れたからや 」
   「 港が先やろ~ 」
      前の二人は 初ナビに 四苦八苦
       
   「   ・・・ あ~あーー~ 」     
   もう~~~  お祭り騒ぎ 大騒ぎ 


 『もう ナビは当てにせん!  人間が1番信用出来る』 
    
  ・・・ ということで 1番しっかり者のyoukoさんが TOYOTOのお店へ
                        NISSANの車で・・・

「 もう ばっちり  丁寧に教えてくれたよ~
                   若くていい男やったし 
       
                            (  そこっ?? )

    ・・・ で 再(再) 出発  

 途中 やはり ナビの距離とスマホの距離が 合わなかったり
    頼みの兄さんのスマホの充電が切れたり
                ・・・  と てんやわんや 

  でも 誰も 人のいう事は 聞き流し 自分の意見に反応が無くても
    それぞれが 言いたいこと言いながら 騒ぎながら
       
           楽しい道中 で 
     
 
 途中  桜島フェリー港  にするか  鴨池港(垂水行き) にするか 何回も悩みながら
        15分毎の運行の桜島行きに決定!
  
   垂水行きは 45分毎の上 1/年の鹿屋航空ショーへの車が 多かろうとの事!

無事 到着
          IMG_3807_convert_20130430174318.jpg
      IMG_3813_convert_20130430183929.jpg


向かうは   桜島
IMG_3820_convert_20130430191520.jpg

  フェリーで 向かっている途中で  白煙が吹いた 
     漫画のように 『 ボンッ 』って音が聞こえるのだろうか?
           灰が パラパラと 降ってくるのだろうか?
    な~んて 思いながら
            生きている桜島  を 実感 


 道を間違え 高速逆に乗っちゃって その上港近くの渋滞 
      右手に港見ながら  ちっとも 進まない 
   
 先にトイレで一人降りたtetsuから 電話あり
  「 今どこ?   こっちは 水族館横で イルカ見てる~ 」だって

  出たァ~~  空気が伝わらない兄弟ならではの発言


「 運転手以外 降りようやー」 で 
   車椅子下ろして 車と車の間を縫って 待合室へ・・・

  なぁ~~んと  車はあ~~んなに多いのに
         人間 少なっっっ 
               運賃支払いも 降りてから!
 
  ここで 既に 12時
    あちらでは お昼を準備して待っててくださっているというのに・・・

ここで 兄弟愛  双子で車に残ることにして
     あたし達は から揚げと魚フライを食し 一足早く渡ることに!
      ( ・・・ としても  あちらでも 車待ち なのに )



いつも いつも 思うけど

   運転手のyoっちゃんに 「 短気は起こさんのよ 」 と何回も言うyoukoさん
   あちらで 待ってくださっている親戚の方々への連絡の姉さん、tetsu
    焦っているのに ボケたり ツッコんだりして ワァーキャーと

  このきゃさりんの兄弟姉妹って  誰が何を!っていうことはなく
   何となく決まり 何となく空いた隙間を誰とも無く埋めていっている感がある

 決断力、実行力のyoっちゃん夫婦
 気配りの姉夫婦
 ちゃちゃ入れながら~の〆めのtetsuとあたし  

知り合って30年以上
  キャンプしたり 旅行したり 海水浴や日帰りで遊びに行ったり ハワイに行ったり
      楽しかった思い出しかない
 そして 今回も  こ~~んなに 時間かかって焦っているのに
      全然 腹も立たないし 楽しくてワクワクしてしまう

    ピンチも手伝って  テンション 

                           ④へ くづつ 
