

花見~♪

昨日  小倉城内で 友達と 花見 した

    朝から 場所取り して 買出しへ


     P1000142_convert_20130331135642.jpg
  アウトドア派sameさん と 料理人Gtoー君と 遅れて仕事終えたmieちゃんと 


 見渡す限り 桜サクラさくら・・・    催し物や出店花見の人人人・・・
    老いも若きも・・・   男同士女同士 カップルもバカップルも・・・
  あちらこちらで バーキューの臭いが・・・


うちらも ご多分に漏れず バーベキュー
  でもねっ  他と違うところは・・・

 アウトドアキャンプの名人sameさんが ただ火で焼くだけですむはずなし
 料理人Gto-君が 肉・野菜を塩コショウだけで ただ焼くだけのはずがない

サラダで始まり
 ホタテのバター焼き(オリーブオイルかけて)
   牛の塊を こんがり焼いて・・・(途中 野菜を焼きつつ)
    ミニフライパンが出てきて イカ焼き(ホタエキスソースの柚子こしょう味)
     輪切りのジャガイモのバター焼き
      鶏手羽中焼き 野菜蒸し焼き・・・途中 焼きおにぎり

準備の時 調味料を並べていると 道行く人の視線を感じたらしい(笑)
  
     飲み物も ビール  ワイン  日本酒 


手作りの遠赤外線のコンロ料理人 つまり 火奉行 に 台所奉行
           そして きゃさりん姫 と mie姫

 桜を見ながら 「さあ~焼けたよ 食べてー」 「熱いうちに さあーさー」って
         「まずビールねっ」って ・・・ 空になることのないコップ
   
       「 はい  次はこれ焼くからね~  で これ呑もうね」って

    シートにあぐらかいて 乗せられる物を食べ 注がれるものを飲み
       あいかわらず 言いたいことを聞き言い 笑って笑って 

 しあわせなあたし
    また少し寿命が延びて 顔にシワが増えて… 今に感謝した  
                 ( デジカメ忘れた自分をちょっと後悔(涙))

