

分身の術会得したい ドラえもぉ~ん!!

今日 来週から2週間の 有給休暇届けを出してきた

  子供達には 仕事仕事で 授業参観にも行かず 軽い病気は寝せて出勤して
    夕方 「寂しい」と電話してきた子には 
     『共働きの子に生まれたのだから我慢して』 と 我慢させ・・・

 思えば いつもいつも あたしの口癖は 
     「 その日は仕事がある   だったように 思う


だから 産後 しっかり養生して貰うため
  勇気を出して  2週間(土曜日は出勤) にしたのだ!


でもでも  Dr.にお願いに行って 「2週間」 と言われたら
  勇気が しおしおとしおれてしまって 
    「 スミマセン まずは1週間  念のために次1週間です
         momoの調子がよければ 1週間で 出勤します 」 と言ってしまった

  仲のいいスタッフからは  「こんな時は休んでいいさぁ」
  奥様からも 「2週間しっかり 休んでいいよ!」    
   
      とは 言われたけれど やはり 後ろめたさに押し潰されそうである


  子供には 『 共働きの子 』 と我慢させたのだから
  あたしも 『 共働きなのだから 』 と我慢しなければ・・・とも思うし

当のmomoがしっかりしているのだから…
    しっかりしているからこそ ズル休みのようで 心苦しいのだ 

 う   図太い神経がほしい
