

あたしのブログ「脳内散歩」→『胃袋満タン』になりそう~

momoのBabyが いわゆる 『栄養不足』という事で
     ここは よっちゃん婆の出番と 日々 頑張っているわけで・・・

           
 昨夕飯
IMG_2868_convert_20120531224050.jpg  IMG_2870_convert_20120531224115.jpg
  バジルとチーズのパスタ              簡単肉詰めピーマン

IMG_2872_convert_20120531224151.jpg  IMG_2871_convert_20120531224132.jpg
   塩カボチャ                     炊きこみご飯(残り物)


里帰りの目的が   Babyに栄養をあげる(なので本人は安静)
               ↑       
  栄養・エネルギーが 本人の活動に要って Babyにいっていないそうな

「そんなこともあるもんだ」 と 驚くやら呆れるやら…

   だから  朝・昼・夕 少しで栄養がつくものを! と考え考え・・・
 仕事しながら 食事しながら 「次は何しよう! 昼の弁当に何入れよう?」と
       仕事以上に 神経使う



 今日の昼ご飯 (あたしは半ドン)
   IMG_2874_convert_20120531224223.jpg
           海鮮&ネバネバ丼  + 昨日の甘味



 今日の夕飯
   IMG_2875_convert_20120531224304.jpg
  塩カボチャ(残り物)   鶏レバーの甘辛炒め  
          豚肉・ゴボウ・人参・ピーマン・蒟蒻の味噌炒め
                        ヒラスカマ  + 昨日の甘味


  「あんまり お腹空いてなぁい」 って言いながら
         出されたものは ペロリ ←「不思議と入るんよね~」だって

 これで 次の検診 自分だけが太っていたら もうお手上げ
    どんだけ 食い意地がはっているのか

        まぁ~~  あたしの子だからね~~ぇ

   
