

イルボン in ソウル 。。⑨

   この beatyコースの夜は 初韓国の夜だったわけで
     疲れと興奮が 良い感じに混ざって 旅行気分 MAX



この夜(ピカつるの夜) 出会った人み~んな  日本人
    ( って 当たり前かっ  こんな真夜中 地元の人が 来るわけ無いか

  お店の中 ほとんど 日本語でOK

だから  異国に来た感じ  全く無し 

     でも これが 日本だったら もっと待遇もサービスも良くて
       リップサービスも うんざりするほどだろうな と思った
    
   その分 お支払い額も うんとこさ 違うだろうけど・・・

  そういった意味では  やはり 異国の韓国


 エステの間中 オバちゃん達は おしゃべりに花が咲いていた

   どこに行っても居ても ほとんど日本語で 
     ネーチャーな韓国語が聞きたかったあたしは このおしゃべりを 楽しく聴いていた

 毎日の韓流ドラマとk-popで培ったあたしの韓国語ボキャブラリーを駆使して聴くに
   本当の世間話 や 自分とこの話らしい

 解ったところ~~~
   momo担当のオバちゃんの旦那(?)は マンゴーが嫌いらしい
     語意の強さからして 大嫌いっぽい
   すると 割と口数の少ないあたしの担当さんは マンゴーが大好きらしい

 
    『あ~~ぁ これこれ あたしが夢見た 生韓国語~』

  はいはい ここは 異国の韓国ですを 
        
         やっと 実感 


 
 TVを 点けてみる 
                   

   もちろん 字幕無しのドラマ 

   コマーシャルは ほとんど 知っている俳優さん達  
      でも 日本では見れないCM や演技に 感動~

   歌番組は 結構 知っている曲

         これまた 韓国を 実感 

 
  宵っ張りのあたしは 寝るのが勿体ないのだが 明日のために


  
