

水無月

 6月水無月   最終日
    梅雨  まっっただ中 ・・・ 折り返し地点・・・かな!?

  すごいよね  内臓まで カビ生えそう~~

農家の方  水は 足りたでしょうか?

 あたしは32年前の あの『博多の水不足』体験者だから 雨 大歓迎なんだけど・・・

  もう ぼちぼち 晴れたほうが 作物には いいんじゃないかな!? 

 万物 バランス  が 大切  だよねっ


でも この雨の日  いい感じのこともある
 
    それは 『 睡眠 』 と 『  読書 』

雨の日 って ・・・  眠いのよね~
 静かで 重たい(重力の関係?)からかな~~??
  座ってるより 横になっていたいもの!
 子供も小さい頃 よく寝てたし!!

 ・・・ そして 読書始めたら 何もしたくなくなる!
   集中出来るんだな~
 
 今 読んでるのが happy end物だから また 楽しいのかも・・・
 
これも 静かだからかな~~???

 仕事してても だるいもんね~

いっそ  雨の日は 半ド~ン  にして 体休めの時間 にしてほしいな!!

 (・・・でも そのシワ寄せは いつ・・・
    
         楽ありゃ苦あり だぁな  )
